買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

フリマアプリ、使っていますか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今回は、フリマアプリでおこづかいを得るために、私が感じたことを書きます。

f:id:sbt-niku:20180919184521j:plain

私は時間があるとき、フリマアプリで不用品を売っていました。
家のいらないものがほんの少しでもお金になれば嬉しいですよね。
フリマアプリは、「こんなものが!?」というものが結構売れたりします。

①ブランドの服
銀座のハイブランドである必要はなく、例えば109のブランドも、充分需要があります。
②化粧品
化粧品は、コレクターさんがいたり、つい欲しくなるものの代名詞です。意外に売れます。
③専門的なお品
特定のファンや愛好家に喜ばれるものなどは、供給がそもそも少ないため、あっという間に売れたりします。アウトドア用品などがそれに当たるかな?


そして、売るコツ。
①シーズンに合わせて!
季節に合わせたものを出品するべきです。例えばこれからなら、ハロウィン用品や、冬のコートなど。。
衣料品は、7月、1月に正規のセールが始まってしまいます。その時期までに出すのがいいと思います!
②似たジャンルは、続けて出品!
買う人層が似ているものは、続けて出品すると、見てくれる人が見やすいですよね。
③一つで売れなくても、まとめてなら売れるかも!
一つだけだと売れにくそうなものは、同じジャンルのものでまとめて出品するのも効果があります。私は、つけまつげを沢山まとめ売りしたことがあります。部屋もすっきりしますよ!


最近は、転売をする人も増えたように感じますが。
転売で儲けて、生活を成り立たせるのって、すごく大変だし、ほぼ不可能だと思います。
売れるまで家で保管するのも大変ですよね。

本気になりすぎず、賢く利用するのがいいと思います!

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村