買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

ESSEフェス2018、感想。

こんにちわ。
本日行われたイベント、ESSEフェス2018。
お得が大好き!な私から見た感想を書いていきます。

場所は椿山荘の4階&5階。
オープン前から150人位は並んでいました。
セミナーも色々開催していましたが、私は企業ブースを中心に回りました。

いただいたお土産たち。


f:id:sbt-niku:20180910162143j:plain

少ない。。かなりがっかりでした。
現品を下さった、素晴らしい企業さんもありましたが、パウチのサンプル一つだけをもらうのに、100人以上並んでいたり、しかも、参加人数が多いのに一人一人にデモンストレーションを行うから、すごーーく待たされる!はっきり言って時間の無駄!回転を早くすれば、セミナーブースももっとにぎわうのに。。


それと、スタッフさんが、イベントの内容をよく把握していない!
企業ブースを回ると、最新レシピ本をいただけるのですが、どこで貰えるか聞いたら、「当選者に後日、連絡が行きます^ ^」と教えられて、そうしたら、入り口で普通にその場でもらえたという。。

ブースの数が少ないのに対して、参加人数が多過ぎて、どこも行列ばかり全然楽しめないイベントでした。

それと、来場パスに番号があって、定時になると抽選があり、当選者が張り出されるのですが、文字が小さい上に一ヶ所にしか張り出されないから、人が滞留して、またストレス。。

企業ブースを増やす
デモンストレーションとサンプリングを分ける

この二点が改善されないと、イベント的にはどうかな~と思いました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村