買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリ、使っていますか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます! 今回は、フリマアプリでおこづかいを得るために、私が感じたことを書きます。私は時間があるとき、フリマアプリで不用品を売っていました。 家のいらないものがほんの少しでもお金になれば嬉しいですよね。 フ…

買わなくてもいいもの~雑誌編~

こんばんわ。 買わなくても生活できるものシリーズ! 今回は、雑誌です!雑誌は、情報を売っているものです。 ファッションの流行や、新しい知識やサービスなどの情報が載っています。 そして、情報は時間が経つと、古くなっていくもの。 つまり、雑誌に書か…

マイナビウーマンのピンクリボンセミナーに参加しました

こんばんわ! 本日、マイナビウーマンのピンクリボンセミナーに参加しました。 場所は新宿駅直結のオフィスビルで、参加人数は200人くらい?でした。内容は、女性のお医者さまの乳がんについてのセミナーと、インストラクターのAYAさんのボディケアセミナー…

買わなくてもいいもの~飲み物編~

こんにちは。 ついつい、買っちゃうけれど買わなくてもいいものってありますよね?私は、飲み物が特にそうだと思います。コンビニの飲み物は、大体が150円。 自動販売機などでもそうです。 これを何気なく買っていたら、とんでもない出費になりますよね。 1…

ESSEフェス2018、感想。

こんにちわ。 本日行われたイベント、ESSEフェス2018。 お得が大好き!な私から見た感想を書いていきます。場所は椿山荘の4階&5階。 オープン前から150人位は並んでいました。 セミナーも色々開催していましたが、私は企業ブースを中心に回りました。いただ…

お土産沢山のコスメイベント!

こんにちわ。 先日、ロフトのコスメフェスティバルに当選して、行って来ました! これ、すごい太っ腹イベントでした。各化粧品メーカーがブースを出して、タグ付けをしてSNSアップすれば、サンプルや現品がいただけるというイベントでした。 新色や新製品の…

レシートを使って、ざっくり収支を確認できる!

こんばんわ。 皆さんはレシートもらっていますか? レジの小さなくずかごにそのまま捨てていますか? 私は、最近は、CODEというアプリに登録してから捨てています。無料のアプリで、ここでレシートを登録すると、ポイントになります。やり方は、お店のレシー…