買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パチンコはしない主義

こんばんは! 私は、ギャンブル全般、基本的にしない主義です。パチンコ屋さん、遠い昔に友人に付き合って、何回か行ったことがあります。 店内のうるささ、煙草臭さにびっくりした記憶があります。 それと、お金がなくなっていく速度! 私はその時スロット…

コンビニに行く頻度。

こんにちは! 皆さんは、コンビニにどれくらいの頻度で行きますか?? 毎日?週に3回くらい? 多い人は、1日何回も入る人もいると思います。 私は、フリマアプリの発送のために週2回くらい行きます。 でも、買い物は、大体月に1~2回くらいですね。 使う金…

花王のホワイトセレクト、使ってみました!

こんにちは! 花王のホワイトセレクトを使ってみました!6個入りで、一つ一つは正方形です。 私は石鹸が大好きなのですが、花王ホワイトは、香りが本当に良くて、嬉しくなります! 泡立ちも良くて、体をやさしく洗えるのもいいですね。秋冬の体の乾燥をいた…

お金持ち自慢する人、一体どうして?

こんにちは!お金持ちであることを自慢する人は世の中に沢山いますよね。 私も以前、近所に住んでいた年上の女性、Yさんのお金持ち自慢に参っていました(縁切り済みです)。 Yさんは、当時はバツイチの銀座のホステスでした。 ●男性に奢ってもらった自慢 ●親…

カモにならないために!

こんにちは!世の中は、色々な形で私たちにお金を使わせようとしてきます。 身近なものだと、セミナーやセールス、悪いケースだと、詐欺なんかもそうです。 私は、(詐欺以外)これらが必ずしも悪だとは思いません。納得して、満足してその品物やサービスを買…

ポイントはためこみすぎないで!

こんにちは! 年末年始で、行き交う人も何だか忙しそうです。皆さんは、ポイントカード、貯めていますか? 今はポイ活っていうみたいですが、私もいくつかポイントを貯めているカードがあります。ポイントってついつい「もっとたくさん貯めてからどーんと使…

節約しないで使うべきお金!

こんばんは。 節約、節約ばかりでは、嫌になってしまいますよね。 私は節約しない、お金の使い方があります。●人へのプレゼント● 仕事でお世話になった人や、友達など。 今だとお歳暮なんかもそうですね! ありがとうの気持ちをそういう時、表すのは自分も気…

お金を貯めるには、恥を捨てる!

こんばんは。 お金を貯めたいけど、誘惑は周りにあふれていますよね。 何でもかんでも買ったり、食べたりしていたらどうしても貯められないものです。 一度節約を決めたら、時には恥を捨てるのも必要だと思います!・配布されているティッシュは必ずもらう …

オルビスユーの化粧水、使ってみました!

こんばんは! オルビスの新しい化粧水、オルビスユーローションを使ってみました!細胞にいちばん近いエイジングケアというキャッチコピー、わくわくしますね! テクスチャーは、少しとろっとした感じです。 でも、肌にのせるとみずみずしいです! 肌を触る…

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを使いました★

こんにちは! インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを使ってみたので、感想を。私は、オークル10番、明るめをチョイスしました! SPF16で、秋冬の紫外線からも守ってくれそうですね。 粉質がきめ細かくて、よれないのが助かりますね! これ一つ…

買い物をするとき、考えること

こんばんは! 節約しながらも、中身は豊かな暮らしを目指したい。 そのためには、買い物をするときも、考えることが必要だと思います。 私は、日用品や雑貨は、本当に好きなものしか買わないようにしています。 以下、以前の自分の考えと、今の考えを書いて…

懸賞の当選報告!たまねぎ10kg当てちゃいました!

こんばんわ! いきなりですが、 ドドーーン!とたまねぎ10kg当ててしまいました! 北海道のフリーペーパーの懸賞でした! メールでも応募できましたが、私は葉書で応募しました、なるべく丁寧に書いた記憶があるので、当たって嬉しいです!懸賞は、常にアン…

おすすめ!お得なラインの友達登録★

こんにちわ。 ラインのお友達登録で、お得なことがあるお店って色々ありますよね!私のおすすめのお店を2つお伝えします。 リサイクルショップ ティファナです!関東中心に14店舗あります。毎月、200円引きクーポンが届きます。 このクーポンは、200円以上…

イハダのドライキュア乳液使ってみました!

こんばんわ! 先日のイハダのバームがとてもよかったので、乳液も使ってみました! こちらも、敏感肌の保湿に優れているので、季節の変わり目、乾燥で痒みが出てしまう私にはぴったりでした!パッケージには、肌の保水力を回復すると書いてあるので、とても…

虫歯を予防する!サイトご紹介です。

歯医者さんって高いし、予約も取りにくくて、敷居が高いですよね。 私は、オーラルケアにはお金をなるべく使うようにしています。歯ブラシ、歯磨きなど.. 食事は、生涯続ける大事な事なので、なるべくいたわってあげたいって思います!★詳細を見にいく★ピジ…

敏感肌のお助け、イハダの薬用バームを使いました!

皆さんおはようございます(*´ー`*) 敏感肌用のスキンケアブランド、イハダの薬用バームを使ってみました!季節の変わり目に、目元がものすごく痒くなってしまって、こすった目元がガサガサになってしまうのが心配で、敏感になっているパーツの保湿に良さそ…

来店ポイント、毎月300ポイントもらえる所は!

こんばんわ。 今は、来店ポイントがつくシステムの施設やお店って多いですよね。 でも1日2~10ポイントくらいが相場。 なので、効率的にはお得感は薄めに感じますが..大塚家具のポイントカードは来店ポイントが一回で300円分付きます。 ただし、月に一回で…

ファンケルのエンリッチローション、使ってみました!

こんにちわ!ファンケルから発売した、エンリッチローションを使ってみたので、感想書いていきます(´ω`) 私、ここ数年間、肌の全体的な衰えを感じることが多くなり、保湿だけのケアで本当にいいのか?と疑問に思うことが多くなっていました。エンリッチロー…

フリマアプリ、使っていますか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます! 今回は、フリマアプリでおこづかいを得るために、私が感じたことを書きます。私は時間があるとき、フリマアプリで不用品を売っていました。 家のいらないものがほんの少しでもお金になれば嬉しいですよね。 フ…

買わなくてもいいもの~雑誌編~

こんばんわ。 買わなくても生活できるものシリーズ! 今回は、雑誌です!雑誌は、情報を売っているものです。 ファッションの流行や、新しい知識やサービスなどの情報が載っています。 そして、情報は時間が経つと、古くなっていくもの。 つまり、雑誌に書か…

マイナビウーマンのピンクリボンセミナーに参加しました

こんばんわ! 本日、マイナビウーマンのピンクリボンセミナーに参加しました。 場所は新宿駅直結のオフィスビルで、参加人数は200人くらい?でした。内容は、女性のお医者さまの乳がんについてのセミナーと、インストラクターのAYAさんのボディケアセミナー…

買わなくてもいいもの~飲み物編~

こんにちは。 ついつい、買っちゃうけれど買わなくてもいいものってありますよね?私は、飲み物が特にそうだと思います。コンビニの飲み物は、大体が150円。 自動販売機などでもそうです。 これを何気なく買っていたら、とんでもない出費になりますよね。 1…

ESSEフェス2018、感想。

こんにちわ。 本日行われたイベント、ESSEフェス2018。 お得が大好き!な私から見た感想を書いていきます。場所は椿山荘の4階&5階。 オープン前から150人位は並んでいました。 セミナーも色々開催していましたが、私は企業ブースを中心に回りました。いただ…

お土産沢山のコスメイベント!

こんにちわ。 先日、ロフトのコスメフェスティバルに当選して、行って来ました! これ、すごい太っ腹イベントでした。各化粧品メーカーがブースを出して、タグ付けをしてSNSアップすれば、サンプルや現品がいただけるというイベントでした。 新色や新製品の…

レシートを使って、ざっくり収支を確認できる!

こんばんわ。 皆さんはレシートもらっていますか? レジの小さなくずかごにそのまま捨てていますか? 私は、最近は、CODEというアプリに登録してから捨てています。無料のアプリで、ここでレシートを登録すると、ポイントになります。やり方は、お店のレシー…