買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

ポイントはためこみすぎないで!

こんにちは!
年末年始で、行き交う人も何だか忙しそうです。

皆さんは、ポイントカード、貯めていますか?
今はポイ活っていうみたいですが、私もいくつかポイントを貯めているカードがあります。

f:id:sbt-niku:20181214132009j:plain

ポイントってついつい「もっとたくさん貯めてからどーんと使おう!」って思いがちです。私もそうでした。
でも、
もしお財布を落としてしまったら?
もし携帯を無くして、ポイントが失効してしまったら?
もしいつの間にか、期限が過ぎていたら?
やっぱり、ある程度まとまったら、すぐに使って恩恵を受けるのが賢いんじゃないかなって思います!

私は、年内に近所のスーパーのポイントを使っちゃう予定です。
買うものは、マヨネーズと玄米!
ポイントで買うために、切らしていたけど買ってなかったんですよね。
必需品の買い物にポイントを使うのは、無駄がなくていいかなって思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村