買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

節約しないで使うべきお金!

こんばんは。
節約、節約ばかりでは、嫌になってしまいますよね。
私は節約しない、お金の使い方があります。

●人へのプレゼント●
仕事でお世話になった人や、友達など。
今だとお歳暮なんかもそうですね!
ありがとうの気持ちをそういう時、表すのは自分も気分が良くて、好きなんです。
月割りで計算したら、小さな金額ですしね!
周りへの感謝は、とても大事なので私はそこを節約しないようにしています!

f:id:sbt-niku:20181214090121j:plain

●自分の成長に必要な経験や、視野を広げてくれそうな物や事●
私は、クリエイティブ系の仕事をしているのですが、 仕事のアイディアになりそうな事を経験したり、学んだりすることにはお金を使うようにしています。
「そのうちやろう..」では、時間が勿体ない!
回りから見て、無駄遣いでもいいんです!自分が成長できるなら。自分が更に磨かれるなら!
ただ、何かを学ぶのは最高でも3つくらいまでがいいのかなと思います。
一つ一つに集中するためには、多すぎても駄目だと思います。

お金を使うのは、真剣勝負!
だからこそ、なんとなく使っちゃったり、気付いたら浪費してた..っていうことがないように、考えなきゃいけないって思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村