買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

パチンコはしない主義

こんばんは!
私は、ギャンブル全般、基本的にしない主義です。

パチンコ屋さん、遠い昔に友人に付き合って、何回か行ったことがあります。
店内のうるささ、煙草臭さにびっくりした記憶があります。
それと、お金がなくなっていく速度!
f:id:sbt-niku:20181227201704j:plain
私はその時スロットをしたのですが、3000円使いきるのに、15分かからなかったような記憶があります。
3000円あったら、映画+ランチをしても少し余るくらいですよね。
私にはそれが耐えられなくて、以降10数年足を踏み入れていません。
あの驚異的なうるささと、空気の悪さも、体調が悪くなってしまいそうで。。

時間とお金と、健康の浪費に感じたんですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村