買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

コンビニに行く頻度。

こんにちは!
皆さんは、コンビニにどれくらいの頻度で行きますか??
毎日?週に3回くらい?
多い人は、1日何回も入る人もいると思います。

f:id:sbt-niku:20181225171411j:plain
私は、フリマアプリの発送のために週2回くらい行きます。
でも、買い物は、大体月に1~2回くらいですね。
使う金額は、一回150円~250円くらい。
ヨーグルトや、切手を買う事が多いです。
お菓子は普段、全く買わないし、飲み物は家から持っていくので、夏以外は出先でほとんど買いません。食事は、ほとんど自炊か、スーパーで買った食材を調理すれば、簡単な丼ものなどなら、15分くらいでできます。
コンビニは、便利でいいこともありますが、やっぱり普段使いするには、高いと思います。
必ず必要!という買い物がないなら、立ち寄らないようにするのも節約になりますよ!
私のように、いきなりほとんど行かなくなるのは難しいかもしれませんが、少しづつ減らしていくだけでも効果があると思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村