買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

買わなくてもいいもの~飲み物編~

こんにちは。
ついつい、買っちゃうけれど買わなくてもいいものってありますよね?

私は、飲み物が特にそうだと思います。

f:id:sbt-niku:20180915121223j:plain

コンビニの飲み物は、大体が150円。
自動販売機などでもそうです。
これを何気なく買っていたら、とんでもない出費になりますよね。
1ヶ月続けたら、5000円近くなってしまいます(恐)。

私はこの夏、ペットボトルの飲み物を10回位しか買いませんでした(それでも多いと思う方もいるでしょうが..)。
空のペットボトルにお水かお茶を入れて持ち歩いて、極力買わないように勤めました。

何気なく使ってしまうお金を減らすことができたら、必要な場面でも躊躇なくお金を使うことができると思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村