買わない生活。ものを大事に、倹約する生活!

衝動買いをしない!懸賞や、サンプルを上手に利用して生活します。大事なものには、惜しみ無くお金を使いたいです。

自慢する人はお金持ちじゃない

おはようございます!
今回は、私の持論を。

お金持ちの人は、自分がお金持ちだと自慢したり周りにアピールしないものだと思います。
貯金がいくらあるとか、こんなに高いお店に行ったとか、周りをただ羨ましがらせるような人はほとんどいないと感じます。

f:id:sbt-niku:20190125104839j:plain

一体どうしてか??
自慢をしても、生まれるのは嫉妬や憎しみだけ。
マイナスな感情を向けられる事もあるし、振る舞いによっては、良くない噂を流されたり、見えないところで足を引っ張られたり、いいことなんて一つもないです。
お金をただ自慢して、使わず見せびらかすのは悪趣味だと感じます。
普段は控えめに生活をして、大事な場面や身近な人を喜ばせたい時にはポンとお金をだしてあげられる人になりたいものですね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村